「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法

「『時間ビンボー』を脱出して、年収を10倍にする方法」
ジーン・中園/著
三五館
1,260円

「時間ビンボー」から脱出するために、お金持ちになれる方法を実践しましょう。ビジネスは忙しくしているが、収入が伸びずにビジネスに追われていると日々感じているとしたらこの本を読んで、時間とお金の達人になりましょう。
時間のビンボーや収入不足から脱出して、時間の支配者、満足収入を実現しましょう。本の内容は、あなたは秒速何メートルで生きているかとは。あなたのミッション以外は排除せよとは。試験前机にホコリがあったら、あなたならどうするとは。時間と鉛筆は削りすぎてはいけないとは。ちょっとだけゴーマンになれとは。どうあがいてもダメな「時」とは。夢のタイムマシンはあなたの中にあるとは。今日バケツをいくつ用意したかとは。おめでとう!これで年間四十六冊の本が読めるとは。「ラップトップ」の語源が語る移動中の過ごし方とは、などです。
普段から時間に対してどういう使い方をしているのか意識してみることで、時間の無駄遣いが見えてくるのです。例えば、あなたのミッション以外は排除せよということですが、目の前にある仕事や用事などをこなしていると自分のミッションとミッションではないものについて直してみることが必要なのです。
試験前机にホコリがあったら、あなたならどうするということですが、机のホコリを払い、ついでに他のところまで掃除を始めてしまうことがあります。そんなときに自分がやらなくてはならないことについて、考える必要があるというのです。掃除をしたくなっても、やらなくてはならないのは試験勉強の方なので、試験勉強を終えてから、まとめて掃除をするというのが、正しいやり方だというのです。
デキる人の腕時計は15分進んでいるということですが、時計を進めると慣れるまでに時間がかかるりますか、15分進んでいるのが本当の時間というふうに体が慣れてきたら、人との約束にも遅れることはなく、仕事もスムーズに流れるというのです。時間を守るために自分をごまかすことができるのでしょうか。
著者のジーン・中園氏は食品コンサルタントとして、また日本マクドナルドの創始者の藤田田の元ブレーンとして、現場の一線で活躍していたというのです。