成功者からの贈り物

「成功者からの贈り物」
グレッグ・S.リード/著 弓場隆/訳
扶桑社
998円

仕事と人生を劇的に成功に変えるには成功者のビジネスレッスンメッセージが必要なのです。
どうしたら人生でもっと成功が手に入るのかといいますと、成功している人からのアドバイスを聞くことなのです。
この本は、主人公が成長していくストーリーの中から、成功するヒントを学んでいくというものです。
内容は、出会いとは。セールスの基本とは。ネコに商談を持ちかけるなとは。リーダーシップとは。目標達成への道とはなどです。
本のストーリーは小さな町のアイスクリームショップで、少年が新しい人生の師と出会うところから始まるのです。人生の師との出会いは、オスカー少年のことを心配している母親がセッティングしたものなのです。
最初の課題は、欲しい自転車を手に入れるというものです。お金を持っていない少年がどうやって自転車を手に入れたらいいのか。師であるロイは、少年に指導していきます。少年は順調に成長して、セールスマンとして、成功を収め、結婚して家庭を持って順調でした。全部師が、人生の大切なときに、相談に乗ってくれて道を間違えないように指導してくれたおかげなのです。
師の指導とアドバイスは、その後も少年の人生の節目のたびに続いていくのですが、その要点はこの本の内容にまとめられています。この本の内容は必要に応じて使えるようになっています。
何度も目にするうちに読んでいる人の心の中に入り、アドバイスを活用することができるというものです。