お金持ちになる男なれない男の習慣

「お金持ちになる男なれない男の習慣」
臼井由妃/著
学研
1,365円

お金持ちのスキルを学びお金を引き寄せる法則を習慣にするだけで、あなたもお金持ちになれるというのです。
世の中の男性諸氏に限らず人間だれしも、今よりもっとお金持ちになりたい、豊かな生活をしたいと思っていると思います。どうしたらお金持ちになれるというのでしょうね。
この本は、女性の社長の臼井由妃さんが仕事の中で気がついたことで、お金持ちになる男性の法則とか、お金持ちになれる習慣が網羅されているのです。
本の内容は、大切なお金が活きる、お金持ちになる男の「思考習慣」とは。人・金・物を引き寄せる、お金持ちになる男の「付き合い習慣」とは。お金がお金を生む、お金持ちになる男の「蓄財習慣」とは。お金と時間は両雄、お金持ちになる男の「時間習慣」とは。誰も知らない、お金持ちになる男の「こだわり習慣」とは。できる人はやっている、お金持ちになる男の「勉強習慣」とは。幸福な成功者は実行している、お金持ちになる男の「言葉習慣」とは。などです。
臼井さんが、勢いのある男性起業家100人にお金持ちになる習慣について聞いてみたところ、朝6時には起きて一日をスタートさせる人がほとんどだったそうです。お金持ちの男性は、頭の中をスッキリと整理して、なにごとにも優先順位を決めて、一日を良いイメージで描くという人がほとんどだったというのです。朝はやくから「心のエクササイズ」をしてから行動をするというのです。お金持ちの考え方をインストールするところからスタートをするということがポイントですね。資格や車の運転やパソコンの操作と同じようにスキルを習慣化して自分のものにすることによって「お金持ちの考え方」を身につけることができるというのです。お金持ちと呼ばれる人はサクセスストーリーが好きですし、尊敬できる人をお手本にしていますし、成功している人の考え方や行動パターンを自分のものにしようとしているというのです。
常に上位20%の人と付き合うことを意識して行動してみただけでも変わるかもしれませんよ。上位20%の優れた人との出会いは、あなたの人生をも左右するかもしれません。
なんと9割のお金持ちが料理好きというのです。左右の手と五感をフルに活用して、脳をフルに使うというところがミソだそうです。料理というのは食べる相手のことを考えて、食材に集中しクリエイティブな作業になるというのです。
お金持ちになる男性は、料理で潜在能力を磨いているというのです。お金持ちの人は即断即決で、愚痴や噂話をする人には近づかないというのです。思考や付き合い、蓄財、時間、こだわり、勉強、言葉の7つを変えることができれば、あなたもお金持ちの体質になれるというのです。