ドシロウトでもつくれる儲かるしくみ

ドシロウトでもつくれる儲かるしくみ
望月高清/著
インデックス・コミュニケーションズ
出版年月:2007年11月
1,575円(税込価格)

ネットで稼ぐ「すごい売り方」!最強のリストマーケティングとは、商売をしている人にとって一番の悩みの種ではないか。「ドシロウト」でもネットで儲かるしくみを作り、商品を売るためのノウハウを教えてくれます。こうすればリストは集められる。ステップメールはすごい武器。セールスステップメールで確実に買いたくする。フォローステップメールでリピーターを増やす。購入者は最強のセールスマン。売れないときに、考えてみる重要なことは、その商品を本当に欲しがっている人に売っているのかということです。
聞いてみれば難しくないルールも、それに気づかず販売を続けている人が案外多いのです。どのお客様が欲しがっているのか、どのお客様が欲しがっていないのか、その最初のステップで間違わないように、お客様の心理を知り、商品を欲しがるタイミングを見逃さないための方法を教えてくれます。リストマーケティングをおこなうのです。
最初に、無料で配れるフロントエンド商品である無料冊子や電子ブック、サンプル品などを用意します。サイトは見入ってしまうキャッチコピーを用意します。キャッチコピーの作り方も、わかりやすく説明されています。アクセスしてきた客が名前やメールアドレスなどを登録してくれるように誘導するのです。集まった見込み客リストに、順序良くステップメールを送っていく作業を自動的にすれば、何もしなくても、客はその商品に魅力を感じていく……というしくみになっているのです。
大切なことは、客にアプローチをしていくタイミングを考えていくことで、セールスステップメール、フォローメールは、いろいろなタイミングで送り、時期は自動化しますから、最初に客のメールアドレスを登録していけばよいのです。メールを送る効果的なタイミングや内容は、詳しく解説されています。