「アイデアを買う2000社」

「アイデアを買う2000社」

◇豊沢豊雄/著 
◇実業之日本社 
◇出版年月:2006年7月 
◇ISBN:4-408-10670-4 
◇1,575円(税込価格)

リストが満載で、発明する人たちを応援する内容になっています。

1章 アイデアを売り込む秘訣
2章 アイデアを買う1700社
3章 誰でもすぐ、プチ金持ちになれる

実行法より良い暮らしを送りたい、出来ればもっと便利な世の中になって欲しい。時代を生きる人たちは、つねに新しいものをアンテナを張り巡らしています。
便利なものが出てくるのを待っている人がいるかと新しい閃きやアイデアを世の中に発表したいと考えている人も存在しています。
特許の出願や著作権の申請をしないままでは、後から真似をした人に、権利を奪われる可能性すらのです。最近では、特許の出願は、20万円以上はかかるようになり、人たちには届かないものとなりましたが、その代わりに著作権を取ることによって、発明した権利が守られるようになりました。
身近で、できるものだということが、著書を読んでいるとわかります。
生活の中でのちょっと不便なことを解消したいという気持があれば、キッチン用品、バスグッズ、玩具、電気器具などを使用している中で、思いつくことがあるかもしれません。
そのアイデアを形にできるかどうかは、行動するかしない違いなのだと思います。
売り込みは手間はかかりますが、権利を手に入れると新しい世界が開けていくのです。
読んでいるとアイデアがとわいてくる内容です。