必ず売れる!ゲリラ・マーケティング IN 30 DAYS

必ず売れる!ゲリラ・マーケティング IN 30 DAYS

◇ジェイ・C.レビンソン/著 A.ローテンスレーガー/著 
掛橋柚木/ 訳 ゲリラ・マーケティングジャパン/監修 

◇フォレスト出版 
◇出版年月:2006年2月 
◇ISBN:4-89451-219-X 
◇1,575円(税込価格)

方法は、マーケティングに関わるすべて人が知りたいものです。
あなたは ニッチであなたはどこにすすむのか?

1日目  あなたはゲリラだ!
2日目  本当にゴールを知っているか?
3日目  これだけは調べろ!
4日目  ゲリラは狙い打つ!
5日目  どこに立つかで勝負は決まる!
6日目  ニッチでリッチに!7日目  あなたはどこにすすむのか?
8日目  ベネフィットしか売れない!
9日目  あなたは誰でなにをしているか?
10日目 メッセージを作れ!

タイトルから勢いを感じる著書ですが、実際の内容はマーケティングで必ず抑えておきたいことを丁寧に1つ1つ説明されているので、初心者にも易しく上級者にとっても読み応えのある本になっています。ダイレクトメール、電話、プレスリリース、イベント、メールマガジン、テレビコマーシャルなど様々ですが、これらのツールをどのようにチョイスして使いこなすかが成功の秘訣のような気がしました。マーケティングを成功させたいと夢中になっているときは、とにかく広告に力を入れて、幅広く宣伝するという方向に向かうことも多いようです。アプローチだったとしても、効果が出てこなかったりするそうです。ベネフィットの重要性について書かれている章は、マーケティングの一番の根っこの部分にあたるような気がしました。ゲリラ・マーケティングでは、様々な職業の人に役立ち、マーケティングの基本から応用まで、幅広い知識を身につけることができますよ。大ベストセラーシリーズの本なので、読んでおきたい1冊です。