超禁煙術 タバコ中毒で死なないための本

「超禁煙術 タバコ中毒で死なないための本」

 ◇アンリ・ジャン・オーバン,パトリック・デュポン,ジルベール・ラグル/著 
 ◇ワニブックス
 ◇1.000円(本体価格)


それでも、あなたはタバコを吸いますか?


地域によっては歩きタバコ禁止条例などができて喫煙者には住みにくい環境になってきています。
「やめたくてもなかなかやめることができない。」というものがタバコですよね。
この本では、やめたくてもやめることのできないタバコを精神科医が一人一人カウンセリングをする形で進められています。

喫煙者たちが挫折することなく中毒から自由にタバコ中毒のからくりの底には何がのかを解説することでスモーカーたちが意思で禁煙をできるように薦めています。

第1章ではあなたはどんなスモーカーで、なぜニコチン依存症になったか?という自己への問いかけが中心です。

第2章ではあなたは本当にタバコをやめたいかと問いかけて、あなたの動機を動機を強めることをすることでより強い動機にしていきます。
禁煙のシステムの中には精神論だけでは数々の薬や、医学的な見地で禁煙を勧めています。
タバコは百害あって一利なしといいますが、実行するには難しいことです。
いくことで今までスモーカーは成功しているようです。

失うものばかりでいいことがないことはわかっていてもなかなかやめることのないタバコ。