願いをかなえる「1秒ルール」

「願いをかなえる『1秒ルール』」
端河光二/著
サンマーク出版
1,470円

あなたは夢や願いに心のどこかでムリだとか叶うはずが無いと諦めていませんか。実は夢や願いを叶える方法があったらやってみますか。
この本で紹介している「1秒ルール」があなたの夢や願いを叶えてくれるのです。本の内容は、目標は忘れたほうが実現するとは、夢実現のファクターは淡々とやってくるとは、ネガティブを逆手にとればうまくいくとは、願いを確信に変える「1秒ルール」とは、人がもつ「もうひとつの意識」を活用するとはなどです。
成功した人になぜ成功したのかと聴くと「よくわからない」「運がよかっただけ」と答えます。誰も未来を知ることはできませんが、成功した人たちが夢に向かって進み出した時に、成功するためにはなにをすれば良いか、知っていたのです。あなたの時間中に、未来の可能性がたくさん詰まっています。あなたは知らず知らずの内に、成功のカケラを掴んでしまいます。未来の成功から全体像は見えませんが、ジグソーパズルのように、未来を形作っていきます。ポイントは悪い未来の兆しを選択しないようにして、夢を叶える未来の兆しを集めるようにすることです。それを可能にするのが「1秒ルール」です。
成功するためには、ポジティブシンキングが必要だと言われますが、多くの人はポジティブになろうと努力しても、挫折してしまうのです。願いが強烈になるのは、追い詰められ、悩んでせっぱ詰まっているときが多いのです。だからポジティブになることができないのです。
著者の端河光二氏は大手広告代理店プロデューサーで、事業開発コンサルタントとして活躍しIT企業ザッパラスの設立に参画、社長に就任しています。直感脳トレ「シックスセンスファクター」エグゼクティブプロデューサーも務めています。