どんな目標も達成できる「成功の心理学」

どんな目標も達成できる「成功の心理学」
マイケル・ボルダック著・ 堀江信宏訳

マイケル・ボルダックは7歳のとき、父が母を殺したというのだ。そのトラウマから話すことに障害ができ、友達がいなし、学歴がないといった最悪の人生を歩んできたのだが、今やなんと世界でトップクラスのコーチングのオーソリティだというのだ。
なんでも夢や仕事、お金、恋愛、投資、人間関係、ダイエットなど、なんでもあなのどんな目標でも達成してしまう世界でトップクラスのスキルだというのだ。コーチングは心理学やNLPを活用した実践的なノウハウなのです。本を読んだだけでは当然成功はできないのだが、多くの人が知らない重要な事実かあるのだ。
それは、情報は力だという嘘を信じているということです。だから、本を読んでも成功できないのだ。知識は本当の力ではなく、単なる潜在的な力でしかないのです。成功を生み出してくれるものは行動だけなのです。
マイケルは、行動に対して結果がすぐに出せるスキルがあるのです。あなたはすでに成功する方法は知っているはずですが、ダイエットをする場合は、食事を制限し、運動をすればいいとわかっています。ほとんどの人は目標達成のやり方は知っているのですが、実行ができないのです。
この本は、あなたを実行に移させる方法が紹介されています。実行するためには心理学が必要なのです。彼があなたより成功しているとしたら、彼があなたより行動したというだけのことなのです。
この本は単なる成功哲学やポジティブシンキングなどではなく、実践的な使えるスキルなのです。多くの日本人が体験していて、日本人のことを理解し、どんな目標でも達成可能だというのです。目標達成にどんなに正しいやり方であっても結果が出なければ意味がありませんね。あなたかこれまでに本を読んだり、セミナーに参加したりしたかもしれませんが、まだ結果に満足してないはずです。この本で、人生が変わっていくはずです。