超効率的「集客」法

「超効率的『集客』法」
野口洋一/著
九天社
1,575円

お金と手間をかけずに、インターネットで集客する方法があったら知りたくないですか?
インターネットは個人でも上手に利用すれば、数百人数千人を集客できるツールなのです。集客ができれば、ビジネスの夢も叶えられますし、成功へ一歩近づける可能性が出てきますね。
本書は、インターネットを使って短期間に大くの人を集客する秘訣が分かるのです。
内容は集客をするといは。メルマガ集客術とは。サーチエンジン集客術とは。SNS集客術とは。アフィリエイト集客術とはなどです。
メールマガジンやブログ、SEOなど、インターネットでの集客手段はいくつもあるのですが、それらのすべてをゼロからやろうとすると大変な試行錯誤をしなければいけません。多くの人が集客できないでいるのは、原因があるのです。
メールマガジンやブログを作成するのは、個人レベルのメディアを作っているようなものです。強いメディアを持つことことができれば、圧倒的な集客力を持つことになるのです。インターネット上で個人のメディアが乱立しているのが現状です。ですからゼロから大きくて強いメディアを作ることが、難しくなってしまってきているのです。メールマガジンを発行しブログを発信しと自分の力を分散させていたら、結果的に、集客には結びつかないメディアをいくつも抱えるだけになってしまうというのです。SEO対策をすればネットショップが繁盛すると思っている人がいます。SEO対策は多くの人が取り組んでいるので、ライバルが非常に多いのです。
検索キーワードの工夫で、100位以内に入ることは難しくありませんが、そこから上位に上がるのが難しくなります。SEO対策を行っている他のライバルたちとの、競争圏内に入るからです。
SEO対策をして収益に結びつける場合は、10位以内に入らないと効果が期待できません。
ライバルに勝つために時間と労力とお金がかかってくることになるのです。
以前の成功した事例をよりどころにして集客するのでは旨くいきません。これからインターネットで集客するためのポイントは、メディアとしてのネットの本質をきちんと理解することだというのです。
例えば、ゼロからつくりあげるのではなく、すでに存在している有力なメディアを上手に利用するのです。
次世代のネット集客ノウハウです。レバレッジというテコの原理を活用して、集客するコツが掴めます。