ミリオネア・マインド大金持ちになれる人

「ミリオネア・マインド大金持ちになれる人」 

◇ハーブ・エッカー/著 本田健/訳・解説  
◇三笠書房 
◇出版年月:2005年11月 
◇ISBN:4-8379-5662-9 
◇1,470円(税込価格)

大金持ちになる人はどんな人だろう……ひょっとしたら自分にもなれるかもしれないという気持を持って、人もいるのではないでしょうか?

この本では、心の中に潜んでいる「お金の設計図」を、間違ったものから、正しいものに書き換える方法を教えてくれます。
1金持ちになれる人は「人生は自分で切り拓く」と考える
2 金持ちになれる人は「成功と富」をめざす
3 金持ちになれる人は「絶対に金持ちになる」と考える
4 金持ちになれる人は「大きく考える」
5 金持ちになれる人は「チャンス」に注目する
6 金持ちになれる人は「成功者を賞賛する」
7 金持ちになれる人は「成功した人」とつきあう
8 金持ちになれる人は、セールスに「積極的」である
9 金持ちになれる人は、自分が抱える問題より「器が大きい」
10 金持ちになれる人は、富を受け取るのがうまいお金に縁のないそうです。

お金持ちになれたらいいなぁと思ってはいても、現実に自分がお金持ちになったところが想像できないのだとか。管理をする器の大きさを持っていからだそうです。

エアコンの自動温度調節装置が、温度が変わっても温度が一定に保たれるように、収入も増えることもなく、減ることも入ってくることでしょう。行動を起こすことによって、お金持ちになる可能性は広がるのです。

お給料が増えたからと、高価な買物をしたり、レジャーを増やしたり、購入を考える人も多いので、収入が増えると同時に支出も膨張するという「パーキンソンの法則」を理解する必要があるのです。