脳年齢が10歳若くなる新しい朝の習慣術

脳年齢が10歳若くなる新しい朝の習慣術

◇米山公啓/著 
◇青春出版社 
◇出版年月:2006年5月 
◇ISBN:4-413-03582-8 
◇1,260円(税込価格)

具体的にいいのか、わからない人も多いのではないでしょうか?
この本では、短時間で効果が出てくる、脳をリフレッシュする方法を教えてくれます。

1章 脳がどんどん若返る朝いちばんのちょっとした習慣
2章 相手と上手くいく脳になる意外なコミュニケーション術
3章 脳年齢が若い人の週末の楽しい過ごし方
4章 一日1分、スキマ時間でできる脳

活性のコツ次を予測するだけで脳が若返ると思うと、期待で胸がいっぱいになるのではないでしょうか?
人は日ごろから次の行動を考えながら行動しているとは思いますが、ちょっと意識して「次の次の行動」を予測するようにすると、脳の刺激になるそうですよ。

嫌な相手とランチをしてみるというのは面白いですね。嫌な相手と、わざわざランチをしようとは思わないものでしょうが、脳に刺激をやってみようと思うかもしれませんね。

絵が趣味の人は時間があったら、よく絵を描いているのかもしれませんが、それ以外の人たちは意識しないと絵を描く機会はあまりないですよね。

ときは、一週間に一度は朝食に新しいメニューを考えたり……など、同じパターンから抜け出したときに、何かが変わるのかもしれません。

脳が働くようになるなんてステキなことだと思いませんか?「わがままな人ほど脳年齢が若い」というのも面白い結果ですね。心に素直な人ほど、脳年齢が若いということなのでしょう。