タダでウハウハ儲かるアイデアノート

「タダでウハウハ儲かるアイデアノート」

 ◇インディアナじゅん/著 
 ◇オーエス出版
 ◇1,500円(本体価格)


ドキドキ☆ウハウハ!「儲け」だけが人生じゃない!


本屋さんに行くと、棚一杯に広がるその文字、文字・・・。
その困難さを身に染みてお解りになられるだろう昨今の経済事情、この本はその寒風吹き荒れる現代経済に一風の「笑い」と「楽しみ」と「ドキドキ」を貴方に届ける一冊です。

読者をストーリーの中にやや強引なほどに、引き摺り込む展開は、ビジネス書うんぬんではなく、一冊の読み物としても十分楽しめます。
感じは拭えませんが、この本が提唱しているのは「儲かる」ではなく、「いかに人生を後悔せずワクワク楽しめるか」であり、閉塞され未来に不安を持つ現代のサラリーマンへの、強いメッセージをひしひしと感じさせる一冊です。

象徴的過ぎて「だからなに?」と思ってしまう本、余りにも具体的過ぎて「でも、これじゃ自分がしたいことには応用ではない」と思えてしまう本、そう言った書籍の中で、この本は「そんなに重く考えないで、気軽に「独立」してみようじゃない?」と、ナンパ男のように囁きます。
苦労と努力を面白く、しかもそれが凄くためになる、お話を「インディアナじゅん」が囁いてくれるでしょう。